« 2011年12月 | トップページ

2012年1月

こりすちゃんの餌づけ

いつもよく公園でみかけるこりすちゃん。めずらしく建物の前でみかけました。たまたまドーナツを持っていたので餌づけにトライ。
7189E409-8C1B-4DD7-9EE4-539749489C8E
まんまとこちらの術中にはまるこりすちゃん。
顔とドーナツが同じくらいの大きさです!写真をパチパチ撮っていたら不審に思ったのか、ささっと木の影に隠れてしまいました。

ちなみにあげたドーナツはこちら。クリスピークリームの新作で、その名も「ドーナツホール」。つまり、ドーナツを型抜きするときにできり穴の再利用である。貧乏くさい発想だなと思いましたがレジのお姉さんの強力なプロモーションにより思わず購入。スタバのコールドドリンクみたいなカップに入って99セントです。
7C57AF31-0A49-4027-A760-C69615A4FE2D

夏にイエローストーンに行ったときは、レンジャーのお姉さんに「りすに餌はあげないでくださいね。餌に慣れてしまうと冬ももらえると思い込んで冬眠しなくなるので、死ぬんです」といわれてひゃー!と思いましたがこの辺のこりすちゃんは冬眠しないみたい。先日行った極寒のシカゴでも彼ら元気に活動してましたが、ひょっとして暖冬だからかな?

Eビザ再々々々入国

またもや少し出国したので再入国記録。

今回は今までで一番簡単でした。

「おかえり!新学期だね!」

「いえ、働いてますんで・・・」

以上。

仕事なにやってるのかとかどのくらい滞在するのかとの質問も一切なし。

まぁ、イミグレ担当官によってどれだけ対応が違うか、ってことですね。

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます☆

って、もう1月も下旬ですね~。。

年末年始はフロリダとヒューストンに行っていました。

フロリダはディズニーワールド(柄にもなく)、ユニバーサルスタジオ、NASAケネディスペースセンターと回って大晦日にいったんワシントンDCに戻り、その後1泊2日でNASAジョンソンスペースセンター目当てでヒューストンへ。なぜかNASAづいております。

フロリダの空港に着くなりちょうどお昼くらいにディズニーに向かったのですが、あの浦安にそっくりな(というか浦安がそっくりなのですが)マジックキングダムは混雑の激しさのあまり、なんと入場制限をしており、ローカルTVでニュースになっていました。車の窓越しに「Closed」の表示を見たときの衝撃といったら・・・。

そのうち再開することを希望してか、何百メートル(キロに達していたかも?)マジックキングダムの入り口行きの道路に車が並んでじっと待っているのにも驚きました。夜中の1時まで開いてる日だったので、夜に出直せばいいのにね~。。と話しながら見ていましたが、小さいお子さん連れとかだとそうもいかないのかな。

かわりに空いているとのうわさだったエプコットセンターに行ったらこちらもコミコミで、人気アトラクションは180分待ち。クリスマスが終わったから混雑も一段落しているだろう、との読みだったのですが、甘かったです!

シンデレラ城の花火、きれいだったなぁ~happy02shine

095

わたくしの任期は2年なので総仕上げの時期に入っています。

そんなこんなですが、今年もよろしくお願いいたします♪

« 2011年12月 | トップページ