« 欠食児童 | トップページ | ただいまマイナス8℃ »

クリスマスのなごり

とってもタイミングおくれな感じですが、クリスマスディナーが素敵だったので、アップします。

003

まるごとターキー☆

おうちのオーブンで焼いてくれました。スタッフィングもにんじん、セロリなどなど野菜が効いていておいしかった。トマトとモツァレラの前菜も美味。

012

チョコレートケーキ&バニラアイスのデザートと、クリスマスツリーのオーナメント。かわいいのでほしかったんだけど、家主が「あーちょうどよかった、ツリーにつけるものあんまりなかったんだよね」と言ってたので、言えずじまい。えーん。

ちなみに、これは「クラッカー」に入っていました。えーと、パーティでぱん!ってやるクラッカーではなくて、両側が閉じである紙製の筒のはじについている紐をお互いに持って、引っ張って、でてきたおもちゃをもらえます。わたしは小さいビー玉があたりました。

011

そして、親子カンガルー、いただいちゃいましたpresentshine

014

ちなみにこのソファ、ふつうに人が座るやつです。。すごい存在感。

かわいいものついでに、先日、モスクワ出張した人に買ってきてもらったチェブラーシカ!フィラデルフィアで買ってきたトナカイのフィリーちゃんと一緒に。

012_2

セーラー・チェブ。なんと、おなかを押すと、ロシア語でしゃべったり、歌ったりしますnote

数年前、旅行でロシアにいったときは、さえなーいつくりのぬいぐるみしか売ってなかったのに、今はこんな気が利いたの売ってるなんて。経済の成長を感じます。

チェブつながりで、おうちにおいてるチェブその1。水玉です。ヨルダンで買ったらくだくんと一緒に。

002

そして、赴任するときに送別会でいただいたおやすみチェブ。うーん、ねむそうsleepy

011_2

・・・って、話がクリスマスからチェブになってきてしまいまました。

そんなこんなで楽しいクリスマスでしたが、唯一の心残りが、ホワイトハウスのとってもおおきなツリー(National Christmas Tree)を見のがしたこと。ずっと気になってたのですが、一回チャレンジしたとき、人が3ブロックくらいにわたって大行列してて、戦意喪失したのでした…。18時くらい(まっくら)だったけど、もうちょっと遅いほうがすいてるみたい。

来年、じゃなかった、今年は果敢に挑戦しますrock

« 欠食児童 | トップページ | ただいまマイナス8℃ »

コメント

ドトールの可愛いチェブのカップゲットしたよ♡  ピンクとオレンジ!!  DCのお土産だね。。

>mimiさん

わー、今年もチェブカップまつり?やってるんだ。
うれしいうれしい。Webでチェックしなきゃ…。
というか、2月のおわりか3月のあたまに帰るにょ。
そのときでもnotes

今年もよろしくお願いします。(笑)
日本には「からから煎餅」というお菓子があるじぇ。中に小さい和風オモチャがはいってる。アメリカで受けるかも(笑)
一時帰国したらお土産に買ってみたら?って一時帰国しないの?

>madしゃん

おひさしぶりです!お返事おそくなってすみません。。
こちらこそどうぞよろしくね^^

「からからせんべい」!ぐぐっちゃったよ。
なかなかよさそうですね~。
買って帰ろうかな。

一時帰国するよー。でもほんとに一瞬!
みんなに会えるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 欠食児童 | トップページ | ただいまマイナス8℃ »