« クリスマスin DC | トップページ | ふりましたー。 »

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございますsun

ワシントンDCは午後から雨~、な元旦でしたが、朝は寒くもなく、すっきりしたお天気でした。大晦日から元旦にかけて、わいわい年越し鍋も楽しんで、楽しい年のはじまりでございます。

今年の抱負は、

「きびきびshine

でいこうと思います!いろんな意味で。

あとは、DC2年目に突入しますので、旅行もしたいな。今までは、DC自体がNewだったのでお休みといえばDC探検だったのですが、そこそこ慣れてきたので。(とはいえ、DCの中でも未踏の「行ってみたい場所リスト」は日々長くなっていく一方…。奥が深いです。)

近場ではヴァージニアの温泉とペンシルバニアのスキー、ちょっと遠めではアイスランドの温泉(が、あるらしい)なんて話が出ています。なんだか語感だけでもわくわくしませんか?レイキャビク。きゃーheart04

あとは、本日ナショナル・ギャラリー・オブ・アートのイベントをチェックしていたら、1月~2月と、ヴィスコンティ、デ・シーカをはじめとするイタリア映画巨匠の作品上映会がめじろおし。1940~50年代のネオリアリズモ特集です。『郵便配達は二度ベルを鳴らす』、『栄光の日々』、『自転車泥棒』、『靴みがき』などの定番も楽しみですが、特に楽しみなのが『ベリッシマ(Bellissima)』。娘を美少女コンテスト出そうと必死になるお母さんを題材にしたヴィスコンティ唯一のコメディ、という『リトル・ミス・サンシャイン』をほうふつとさせるストーリーというだけでもそそりますが、副監督がゼフィレッリ。どれだけきれいな影像なんだろう!と今からわくわくしていますnotes寒いDCの週末はシネマ通いになりそう☆

初映画はうさぎ年にちなんで、『Bunny O'Hare』という1971年の映画にしようかなと思ったのですが、デ・シーカの情報をインプットされてしまったのでここはやっぱり『ひまわり』でしょう!ということで、今からH Martで仕入れてきた梅酒を飲みながら、美しい影像と音楽に泣く予定。

そして、こちらは三が日とか関係ないので、ふつーに3日から仕事でございます…。ジャカルタでは2日からふつーに働いていたので、長年かけて進化したというべきか。

ではでは、みなさま今年もよろしくお願いいたしますheart02

« クリスマスin DC | トップページ | ふりましたー。 »

コメント

新年、明けましておめでとうございます。

DC報告を楽しみに拝見いたしております。
あっという間に2年目ですか・・。
健康に留意されて、お仕事にお励みください^^。

きびきび!
あけおめsunことよろ!!

>アイスランドの温泉
ブルーラグーンだね。アイスランド良いよっ!最高!

あけおめ。

いいこと教えて差し上げよう。

元旦とは元日の朝のことを言うのだ♪

だから

「ワシントンDCは午後から雨~、な元旦」

というのはヘンなのだ。と小学生のムスメが教えてくれた・・。

んじゃ。今年もよろ。

>コウキさん

今年もよろしくお願いします!

あ、正確に言いますとまだ「2年度目突入」ですね…^^;
あっというまに8ヶ月経ちました!

>halくん

あいかわらず楽しそうじゃないのー。

そして、生まれながらにしてきびきびしているあなたがうらやましい…!eye

>helloくん

そうみたいね。楽しみだー。

>クラたん

わおーほんとに!?

知らなかったー、勉強になりました。

しかしすごいねはんぐりちゃん…。

そして菜々子パパ、超ステキでした~
クラたん話でしばしもりあがったよnotes

あ、もう2年目なんだー。早いねー。

DCもいろいろと奥深いからあちこち行きたいところあるよね。アナポリスの方においしいシーフードあったなあ。歩き方にかいてあったかも。いってみて。

>Tomoくん

ううん、実はまだ8ヶ月がおわったとこ。。
(赴任前に飲んだじゃん!coldsweats01
2年間だとすると1/3過ぎたことになりますね~

そして、あいかわらず親切なんだかなげやりなんだかわからないレストラン情報ありがとう。えらいので自力で探しますdash

なんか懐かしくなってちょっと調べてみたら、おそらくCantler'sという蟹レストランだったっぽい。夜いったから分からなかったけどまわりが海、というか入り江かな、で長いテーブルに相席みたいにすわって、テーブルの上に新聞だったか紙だったかをしいて、出てきた大量の蟹をその上で木槌でたたいて食べる方式。うまかったのは覚えてます。

>Tomoくん、

調べてくれてどうもありがとう☆
わたしのいったところと同じかな~?eye
1軒屋のレストランで、駐車場がやたらいっぱいあって、店内も広くて、テラス席が海(川?とにかく水辺)に面してた。
それで、木槌でたたいて食べるの。ポテトもおいしかった。
でもこういうお店複数ありそうだから、わかんない…^^;
今度は「Cantler's」ご指名でいってみますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスin DC | トップページ | ふりましたー。 »