« Quick update... | トップページ | デスクまわりも »

初雪!

昨日は初雪でした!

朝は降ってなかったのに午前中から「積もるタイプ」の雪がどんどん降り始め、積雪5センチ。DCは基本的に東京よりちょっと寒い程度で雪がばんばん降るところではないと聞いていたので(今年の2月の大雪は除く)期待してなかったのですが、やっぱり降るとちょっとうれしい^^

さて、最近のわたくし。

・忘年会続き

こちらではHoliday Happy Hourだったりします。食べ過ぎて腹痛をおこし、1日棒にふりました。もう治りました。胃腸薬がなかったので風邪薬を飲んで。プラシーボだと思いますが。これで倒れるようでは一生パーティガールにはなれそうにありません。。

・かかと

生まれて初めて、右のかかとが割れました。より正確に言うと、ひびが入りました。なぜ右だけかといいますと、ニューヨークで歩きすぎて右足のかかとが靴ずれし、3週間ほど右足スリッパ状態=かかとを露出させた状態ですごしていたためかと思われます。

北海道に赴任してた後輩いわく、北海道の室内でサンダル履きで過ごしても、同様の事象が発生するそうです。

・今年中の目標

自動車免許を取る!

えっ、まだ取ってなかったの!?…ええ。DCは筆記だけなのにね。。

では、午後は引き続き議会図書館で過ごします。

みなさんごきげんよう☆

« Quick update... | トップページ | デスクまわりも »

コメント

寒そう!雪だるまは作った?snow
CNN Student Newsを毎日見ているけど、雪がすごく降っている地域があるね。つるっと転ばないように気をつけてね。
議会図書館・・・。本が一杯あっていい感じなんだろうなぁ。15年前私は一度仏国立図書館(一般立ち入り禁止、研究者のみ入館可)に入らせてもらったことがあってすごいいい雰囲気だったのを覚えています。本がいっぱいあるところ大好き!

こんばんは。
この前はコメントありがとう!
返事書いたから見ておいてちょ。
DCいいなぁ。いきてー。
身体に気をつけてがんばってくらぱい。

さて、1つご報告。

こちらのブログを幣ブログでリンクさせてもらいました。不都合があればいってくださいませ。

>Leonieさん、

雪だるまはまだですが、
道端に意味なくいっぱい手形をつけてみました!
単に雪にさわりたいだけなんですけどね…^^;

おフランスの図書館、雰囲気ありそうですよね~。見てないうちからうっとり。
こちらの議会図書館もなかなかよかったですよ!
(フランス同様、リサーチャ等でないと閲覧室に入るためのカードがつくれません)

あとでれぽしまーす♪

>madしゃん

おめでとう!
おめでとう!
おめでとう!^^ノ

いやーがんばったねえ☆
口述も終わったようでなにより!
これで気兼ねなく飲めますな~。

って、私もみんなと飲みたい!
帰るときは乱入しますのでよろしくscissors

あとリンクありがとう~
わたしもリンクさせていただきまーす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Quick update... | トップページ | デスクまわりも »