« スタバもハロウィン仕様 | トップページ | ふぃりー♪ »

ハイヒール・レース

先日、ゲイのかけっこ大会、「ハイヒールレースboutiqueshine」を見に行ってきました。日本から帰ってきた翌日。ラッキー。毎年、ハロウィンの前の火曜日にやってるみたい。アメリカって「○週目の火曜日」とか「○の前(後)の火曜日」とか好きですね~。

レースはデュポン・サークルの近くで21時から。「遅くとも19時までにはいったほうがいい」とのことだったのでフライング気味に18時半にいったら、道路上に座り込みしてるひとがぽつぽつと。。時間とともにどんどん人が集まってきました。そのうち、はい、座らないでくださーい、とボランティアの人たちが登場したので、立って待つ。おしゃべりしながらだけど、2時間半の待ち時間はやっぱり長かった。

とはいえ、レース自体は一瞬(数ブロック走るだけ)で、メインはその前の数時間。思い思いの仮装・・・ではなくておめかしをしたドラァグ・クイーンが道を練り歩く様を鑑賞したり写真を撮ったりします。警察官ものんびり写真取ったり、お菓子食べたり。

時差ぼけで(?)カメラを持ってくるのをわすれたので、以下、ケータイ写真で。クオリティはご覧のとおりですので、なんとなく雰囲気をお楽しみくださいnote

001

人々が集まってきています。

002

数ブロックを行ったりきたりしながら観客にアピール。

003

消防士?

006   

ゴージャスですねーring

007

本格派です。すばらしいマスクでした。

009 

こっちむいてー!

010_4

近くでみてもかわいいんですribbon10円ガムみたいなお菓子配ってました。

012_2

カーニバル風の人あり。

013_2

盛り上がったところでレース開始。みなさんカメラを持って待機camera

014_2 

トップは、マリーちゃん!(想像)

015_2

続いて、「白鳥の湖」チームのみなさん!(想像)

017_2

もうドレスもぶれぶれ。

019

やったあ!って手をあげてるけど誰が優勝したのかわかりません。

020

ゴール後の様子を撮ろうと道路に繰り出す人たち。

021_2

ゴールの後は、もみくちゃになってもうカオス。アナウンスkaraokeとかもありません。そして、「あー、おわったおわった」とざざーっと帰途につく人々。とっても、あっさりしてました。

個人的には、スーパーガール(スーパーマンの女子版)と、ファービュラーという(おそらく架空の)航空会社のスッチー(ちゃんとカート押してた)が可愛くて気に入ったんだけどなにせ被写体が絶え間なくよく動いているのでうまく撮れなかったweep

来年はちゃんとしたカメラ持ってこよっと。

« スタバもハロウィン仕様 | トップページ | ふぃりー♪ »

コメント

楽しそうですねえ。熱気が伝わってくるよう^^ ドレスあり 大胆露出ありで目が離せませんね。

一位表彰とかあったのかな?(ムリか)

七海さん、
そう、なんかもう底抜けに明るい!という感じで楽しかったです!
表彰式はあったのかもしれませんが、皆がざざー、っと帰っていくのにつられておもわず帰宅してしまいました(笑)

なんか、超たのしそ~~~shineboutiqueboutiqueboutiqueshine
ブレブレなのがまたおもしろい!!

ぷりんちゃん
いいでしょー!「プリシラ」思い出しちゃったよ!
みんなとても可愛らしかったデス。
ブレブレがかえって臨場感高めてた?ふふふrougeshine

楽しそうやね

TOEIC受けた。。 雑念多き年頃故、集中力欠いた。

たぶん下がっている。びんぬに負けないってだけの理由で続けてやる。

>クラたん、

わたしも今受けたらぜったい満点でないなぁ・・・
オフィス全員日本人だし。せっかくアメリカにいるのに。
悩ましいわー。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スタバもハロウィン仕様 | トップページ | ふぃりー♪ »