« Five Guys | トップページ | Euro Night! »

ハイキング♪

レイバー・デイのお休みにハイキングに行ってきましたnotes

インドア好きなのに、最近がんばって外に出ています。…というのは冗談で、もともと単に歩いたり、走ったり、泳いだりするのは好きです。球技はだめだけど。運動神経がない上に、斜視だったのでボールの遠近感がつかめないのよ。

さて、場所はDCからすぐのGreat Falls。ヴァージニア側です。

Img_0662

川をはさんで向こう側はメリーランド州。

きれいなのでもう1ショット。

Img_0674

さすが国立公園bud

「ハイキング」って言われたから、日本のちょっとした山登りを想像してたら、ぜんぜん違った。高尾山レベルでも結構登りがきつくてそれなりの覚悟が必要じゃないですか。なのでジャック・ウルフスキンのがっしりリュックに長袖+ジーンズ、キャップにサングラスといういでだちで参加したら、「さすが日本人だねー、準備万端」って。みなさんビーサン、短パンとかでした。

周りを見ると、ほかの人たちも犬連れてきてたり(多数)、ベビーカーで赤ちゃん連れてきてたり。そういうもの!?そもそも川沿いでアップダウンがない、というところからして想定外でした。こんなハイキングなら楽でいいなあ。非体育会系のわたしにはぴったり。ムリをしないアメリカンな姿勢、好きです。

水の近くにおりてみました。

Img_0665

足を水につけたり。著者近影。(右端)

Img_0668

こちらの公園、乗馬場があったので乗馬好きの子が色めきたってたのですが、「えっ、『Bring your own horse』(馬は自分のを持ってきてね)だって…」としょんぼり。BYOM(Bring Your Own Mug: マグカップは自分のを持ってきてね)(←学生のパーティのちらしとかに書いてある)じゃないんだから。。途中でシカさんも見ました。

夕方、まだ時間があったので独立戦争のときに南軍・北軍が戦ったというバトルフィールドに連れて行ってもらいました。

昔の大砲ですよ~。もちろんレプリカ。だと思う。

003

そしてここでも馬禁止令。horse

005

自転車と並列の扱いのようですね。

そして…またもやシカの親子発見!

008_2 

デジカメの電池が切れて、ケータイで撮ったのでズームできなかった…ざんねん。

とってもきれいなシカでした。

あとは、大好きなタコベルでタコス&飲み物2ドルセット(!)を食べて、帰りました。

1日にシカ3匹も見られて満足xmas

« Five Guys | トップページ | Euro Night! »

コメント

遊びにきました~
ぷぷっハイキングに対する姿勢が スイスとぜんぜん違う~
こっちじゃakubinさんの装備は絶対です。

いいな~ ご飯が安く食べれて。
アメリカのご飯がうらやましい国 スイスってどうでしょう。

>mariさん

きゃーうれしい!ありがとうございます!
スイスの山は本場中の本場ですもんねえ。。
こっちの非常識もそちらにいけば常識!^^

この2ドルTaco Bellは破格なんですよ~
タイ風ヌードル単品14ドル、泣きます。

とはいえ、スイスの物価にはとうていかなわないと思いますけど。。スイス在住の友達が「せっまいアパートが月40万!ムリ!」ってcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Five Guys | トップページ | Euro Night! »