« 読書メモ(ひさびさ) | トップページ | サウンド系映画2本 »

サウンドオブミュージック@ウルフトラップ

こちらは今3連休です。日本に比べて祝祭日が少ないので貴重、貴重。で、念願の野外劇場・ウルフトラップ(Wolf Trap)に行ってきました。

いつも車出してくれる人が出張でいないので、というのはあれですが、地下鉄とバスで行きました。というか、行く予定でした。わたし以外、約束した時間に待ち合わせ場所(地下鉄とバスの乗り換えポイント)まで来てないし。バス行っちゃいましたけど…。と、連れの3名登場。「時間どおりにくるなんて、You are very Japanese」とか言われてえー!と思ったけど、まあ、タクシーでどうにか開演前に到着。ほっ。

ボストンでタングルウッドに行けなかった(より正確に言うと、ボストンから3時間半もかかるのを知らなくてチケットを取ってしまい、交通手段を探しまくったのだけれど結局なくて、キャンセルした)ので、喜びはひとしお。夏がメインだから、一度ウルフトラップに来てみたかったの。

こんな感じでーす。

Img_0640rev

ちびちゃん連れの家族多し。まさにピクニックnotes

舞台はこんな感じ。

Img_0642rev

にぎやかですねー。

今回私たちはなんと前から2列目でした!俳優さんの表情もばっちりみえます。

こちらはオケピット。20人ちょっとしかいなくてあの演奏。すごい。

Img_0645e

チラシの内容からして「サウンドオブミュージック抜粋」みたいなのかと想像していたら、本格的なミュージカルでした。インターミッション入れて2時間半。主役のマリア役の人も7人の子役もすごく上手で(一番小さい女の子は4~5歳じゃないかなあ)、見入ってしまいました。後半のナチに追われる暗い場面は映画だとけっこう長いんだけど、お子さま対象のせいかかなりはしょってありました。

ウルフトラップ、夏だけの開催と思い込んでたら、秋もやるみたい。また今年1回くらい行ってもいいなー。と思いながら帰途についたのでした。

« 読書メモ(ひさびさ) | トップページ | サウンド系映画2本 »

コメント

ウルフトラップいったんだー。良かったでしょ。
帰国直前で知ったので、オペラ一回とヒューイ・ルイスと二回しか行けなかったけど、芝生でワインとサンドイッチで楽しかった。

うん、よかった~!
お天気もよくて最高だったよ!

芝生席もいいよねー。もうちょっと涼しくなったらお昼の芝生にしようと思う。

今回、斜め前の席(つまり1列め)にTomoくんの会社のheadの方がいらっしゃいました…ふふwink

冬は室内しかやってないかもしれないです。よく分からないけど。ウルフとラップ内の小さな干し草小屋みたいなとこで冬に一度ショーを見ました。

>そらねさん

あ!秋のパンフレットに「barnがどうこう」って書いてあったのをチラ見したのですが、それがその「干し草小屋」かもしれませんね。

いつ干し草小屋に切り替わるのかチェックしますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書メモ(ひさびさ) | トップページ | サウンド系映画2本 »