« DCショートフィルムフェスティバル(その2):ぼりー♪ | トップページ | DCショートフィルムフェスティバル(その4):受賞作発表会 »

DCショートフィルムフェスティバル(その3):ぼりー♪パート2

ぼりー2日めはパーティアシスタントbar

一言で言うと、ウエイトレスのような仕事です。学生時代の唯一の心残りがウエイトレスをやったことがなかったことだったので、うれしかった。とはいっても、立食形式なので、軽食を運んだり、テーブルにサーブしたり、飲み物ほしいっていう人に持っていってあげたり、といった感じ。あとは、スクリュードライバーのドリンクサーバーに入れるオレンジ切ったり。

まだみなさんが会場に入る前の食べ物。スポンサーはWhole Foodsです。

001

カメラ持ち歩いてなかったのでケータイ写真で残念。

パーティ中はこんな。もりあがってますねーnotes

003

途中、ちんどん屋さんみたいなノリでドラァグ・クイーン(女装した人boutique)と仲間たちがやってきて、外でライブをやるよって宣伝してたけど、当然いけず。。

005

談笑するちんどん屋さん。って、こっちではなんて言うんだろう。

004

定員400名を想定していたのに、実際は500人以上来たそうです。つかれるはずだわー。

ここでも、映画監督やアクターのみなさんとお話しすることができました。「週末は映画やってるんだけど昼間の名刺はこれ」と、誰もが知ってる某国際機関の名刺をくれる人も。「インターンシップならすぐ入れてあげられるから連絡してね」って。インターンはしないけど。個人的なコネはこういうところで作られるんだろうなあ、きっと。あとは、映画撮ってる、っていう人に写真撮ってもらったり。

5時間くらい立ちっぱなし、動きっぱなしだったのでちょっとつかれて、1杯飲んだらふらふら。キッチンに行ったら「食べていいわよ」といわれたのでありがたくラップサンド、ディップ野菜、フルーツなどをいただく。さすがWhole Foods、おいしい。元気でたupwardright

真夜中も過ぎて、そろそろ閉店でーす。ということで、おわり~、の声が。ぞろぞろ退出されるみなさん。

012

そして誰もいなくなりました。

みなさん楽しそうでよかった。わたしも楽しかったnotes

« DCショートフィルムフェスティバル(その2):ぼりー♪ | トップページ | DCショートフィルムフェスティバル(その4):受賞作発表会 »

コメント

へー、ウェイトレスやりたかったんだ。高校三年の春から同じレストランでバイトしてたんだけど、最初の2年は料理して、途中からウェイター、バーテンダーをやってたよ。確かに、レストランで働くのって楽しいよね。
ドラァグクイーンのかけっこ大会がデュポンサークルのそばであるはずだから、要チェック!昔、友達が優勝してたなあ。

>Tomoくん

うん、あこがれてたんだけど、目先の時給につられて家庭教師やってた。。バーテンダーもやったんだ、いいな。実は今回のアサインのときも、「バーテンディングは経験ある?」と言われて、ないです、って答えたから、そのセクション担当にならなかったの。

ドラァグクイーンのかけっこ大会!すごいおもしろそう!ぜったい探していく~dash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DCショートフィルムフェスティバル(その2):ぼりー♪ | トップページ | DCショートフィルムフェスティバル(その4):受賞作発表会 »