« 『A Gentleman of Paris』(1927年、アメリカ) | トップページ | 読書メモ(ひさびさ) »

走る

先週、ジョギングクラブに入りました。まだ1回しか走ってないけど。。

こちらの会は、アルバニアンな方々がアルバニアではじめたゆる~いサークルで、DCはブランチ的位置づけです。こっちはなぜか上半身裸で走ってる男子がいっぱいいるんですが、そんなホワイトガイズとお知り合いになれるとは思ってなかった。

コースは、ケネディセンターの前あたり→ポトマック川を右手に見ながら東に→ヴァージニア州まで橋を渡って、

あちらがヴァージニア。突然日が暮れるので、あんまり夕焼けとか、ないです。

001

ヴァージニアについたらDC側に180度方向転換

002

遠くに独立記念塔。

近くなりました。うっすらライトアップ。

006

ぐるっと独立記念塔を回ったらまた西へ。

暗闇に浮かび上がるリンカーン記念堂。

009_3

いまだ、リンカーン氏像、おがんでません…。いついくんだろう。

そしてやっぱり、唐突感のある日の落ちっぷりで、周囲真っ暗。

もうちょっと暮れなずんでくれたりすると雰囲気でるんだけどなー。

今日も参加する予定だったんだけど、ナショナルギャラリーでエネルギーを使い果たし、走れる雰囲気でもなかったので、家まで歩くことで代替。歩きましたー5.5マイル!9キロ弱ですね。足がいたいーパンツも貸してもらってるし、靴&パンツ早く調達しないとeyesweat01

« 『A Gentleman of Paris』(1927年、アメリカ) | トップページ | 読書メモ(ひさびさ) »

コメント

あらら~文系のアクビンさんが何の気まぐれですか~ でもまあ健康的で良いかもね(笑) 

>走る
イメージできな~い!
ってか、走りながら出写真を良く撮れますね~。
走ってるのかな???

お、走り始めたんだ。DCいたときはサイクリングはしたけど、走ろうなんて思わなかったなあ。

そうそう、急に暗くなる感じわかる。ポトマック川沿いのゴルフ場で仕事の後よく一人でまわってたけど、9ホール目くらいでまっくらになって、キツネが目の前あるいてた。

開放感のある景色見ながらのジョギング、楽しそう。しかもなぜアルバニアン??
aiちゃんの走り、わたしは想像つくよ。なんとなく粘り強そうな感じ(イメージ図)
日本でも去年あたりから走ってる人がとても増えました。この猛暑の中でカニみたいに真っ赤な人々が皇居の周り走ってるよん。

ブログ、しばらく見ないうちにとても美味しそうになって、ケンタロウさんとaiちゃんはどういう関係なんだとけっこう遡ってみたんだけどよく分かりませんでした。どこかに書いてあるんだろうけど。
それにしても、毎日が刺激的で文化的で、心底羨ましいです~

>mimiさん

小2のころ、父と川原走ってましたが…
緑ジャージ着て(笑)

>helloくん

もちろん写真撮るときはとまってるよ。
iPhoneだからただでさえぶれる。。

>Tomoくん

サイクリングって、自転車持ってたのー?
いいなわたしも買いたい。
でもこっち、ママチャリ風ののどかなやつ、売ってないんだよね。。

きつね会いたい。
シカはみた、って人多いけど。。(「シカ注意」の道路標識とかよくあるよね)

>ミハイちゃん

やーんおひさしぶり☆元気だった?
ミハイたん影像にうえているよ。「たんたん、たんたん、誕生日~♪」以降の動くミハイたんが見たい。あまりにかわいくて以前母にもみせた。

走り人口増えてるんだ!特にミハイちゃんの職場の周り、多そうだよね。。景色いいもんね。ただカニさん風かあ・・・たいへんそう(笑)

ケンタロウさんはまったく面識がありませんが、まだためしたことないテンプレートを探していったら、こうなったの。。。sweat01

DC出張の次は、別の某大陸で、帰ってきたら体調が悪いです・・・。

今日のジョギングも中止しました。

またまた。

>クラたん

某大陸ってどこ?大英帝国orアフリカ?
(どっちでも体調悪くなりそう…!)

また遊びに…じゃなくて、出張きてね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『A Gentleman of Paris』(1927年、アメリカ) | トップページ | 読書メモ(ひさびさ) »