« 独立記念日 | トップページ | 買っちゃった »

アナポリス

独立記念日の翌日は振替休日でした。祝日祭日満載!の日本とは違って、こちらはびっくりするくらいお休みが少ないです。なのでうれしさもひとしお。もう泣きそう。

さて、日本人女子のお友達のインド人がオープンカーでアナポリスに連れてってくれるというので、参加しました。最近こちらは軒並み100度超え(38度~40度くらい)なので、帰りだけオープンにしてもらいました。

さて、アナポリスはDCのおとなり、メリーランドの州都です。てっきりボルチモアだと思ってた…。アナポリスは、海軍学校とシーフード、そしてかわいい町並みで有名です。

うーん、きれいですね。

049

橋の上を歩いてたら、いきなり跳ね橋に変身。ラッキー。

057

お昼過ぎだったのでさっそくおいしいと評判のシーフードレストランへ。15~20分待ちとのことだったのでバーコーナーで待機。

059

生ガキ!きゃーhappy02

060

あとはわたしは「シーフードクレープ」を食べました。ラザニア風のまきまき生地に、えび、かになどがぎっしり。おいしかった☆

ちなみにこちらのお店です。「Middleton Tavern

064 

かわいい町並み。

068

そして、インド人の彼念願の海軍学校へ。

069

しかし、あまりの暑さにまずは博物館。

073   

打倒日本!みたいなコーナーもあり。軍事モノの博物館行くと必ず日本コーナーがある気がする・・・複雑。

072 

このドームも有名らしいのですが、17時でクローズしてて見られず。ざんねん。

075 

よく手入れされた庭園に噴水。これも海軍学校の敷地内です。

076

さらに敷地内を歩いていくと、川が出現。

083

そして、演習用の船?発見。そしてここにも日本の旗。

084

インド人の子が無邪気に「日本の旗が立ってるからきっと乗せてくれるよ!たのもうよ!」とか言い始める。「いや、無理だから」と皆で却下。

町に戻ってぶらぶらしていると「Free Apple!」の看板。

これがそのアップル。「3つ買うと1つfree」だそうです。アメリカっぽい。

088_2

ここが絵ハガキになってたりするメインストリートです。絵になりますね~。遠くに川が見えます。

091

帰りは太陽の光も和らぎ始めていたので、車をオープンにしてもらって帰ってきました。はじめてオープンカーでのハイウェイを体験しましたが、後ろの席だとすごいですね。①髪の毛が舞い上がって獅子舞状態、②日本人同士でも会話が通じない(風の音がすごくて)、③レシートが飛ぶ、したがって、④大事なものはしっかり抱えるべし。たくさんのことを学びました。

これにてお休みシリーズおしまい。次の連休はいつかなー。

« 独立記念日 | トップページ | 買っちゃった »

コメント

>ここが絵ハガキになってたりするメインストリートです。
良い感じですね~。
なんだか、船というか飛行機というか軍事というか、
なかなか興味深いレポが続きますな。

生かき&シーフード好きなんですね~
私もだ~い好き!!

名前わすれちゃったけど、こっち方面に蟹を食べまくりのレストランがありました。おすすめ。
席に着くと、トンカチと新聞紙とレモンがでてきて、山盛りの蟹をわってたべるスタイルでした。なんかのガイドにものってたような気がするけど、なんだったっけ。思いだしたらお知らせします。

>helloくん

それがね~、ますます続いちゃうよ、軍事。

おたのしみに☆

>mimiさん

わたしのシーフード好きはよくご存じのはず…(笑)

mimiさんもアメリカででっかいえびたべてご満悦でしたね~

>Tomoくん、

いやー、いつもわかんない情報ありがとう(笑)

ぜひとも思いだしていただきたい。
カニが旬のうちに!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 独立記念日 | トップページ | 買っちゃった »