« 三本立てシリーズ①: アパート決定! | トップページ | 三本立てシリーズ③: ザ・航空ショー »

三本立てシリーズ②: イチロー vs 上原

もういったいいつ行ったの?というくらい前になりますが、DCから車で1時間弱のボルチモアにイチローさんがいらっしゃるというので、普段スポーツとは縁のないわたくしもいそいそとでかけていきました。

おりしも、ボルチモアは豪雨。黄色いポンチョを着込んで観戦です。

Dc_025

お客さん、ほとんどいません。。(もうはじまってます…)

Dc_026_3

と、イチローさん登場。

Dc_028

イチローさんが見えるように、と、オリオールズ側の席だったのですが、彼は左打ちだった。。みえない。でも、出番前にやたらと屈伸しているのは遠くからでもよくわかりました。ちなみに、守備をしてる間もずーっとのびのび体操をしていらっしゃいました。

なんかイチローさんしかヒット打ってない気がしますけど…。わたしは詳しくないのでよくわからないのですが、このマリナーズvsオリオールズは弱いもの同士の戦い、だったらしいです。

と、ピッチャー、上原さん。おー!

Dc_052

イチローさんと上原さんを一緒の試合で見られるのはかなりラッキーnote

しかしマリナーズ、オリオールズにやられっぱなし。

上原さんもすぐ交代しちゃいました。

得点のたびに盛り上がって総立ちになるオリオールズファン。

Dc_056

でも、おもしろいのが、みんなオリオールズファンなのに、好きな選手が出てくると相手チームの選手にも声援を送ること。日本だと「日本人だからイチローさんフィーチャーしてるんじゃないの?」と思ってましたが、彼が出てくると「ゥイッチロォゥー!」とかなり「R」を巻いた感じのアメリカンなアクセントでの声援がわんさか飛んでました。わたしがすばらしいネイティブジャパニーズ発音で「いちろー!」と叫んだら、近くの子供にまねされました。今後とも、正しいジャパニーズアクセントを学んでほしいものです。

もうあとは、あんまり細部を覚えてないのですが(すみません)、イチローさんの盗塁成功もばっちり見られたし、ホットドッグもおいしかったし、巨大スクリーンにわたしたちが映ったりしたし(観客が少ないので、同じ人が何回も映るのです)、そもそもわたしにとっては、「メジャーリーグに行ってみる」ことに意義があるので、試合観戦は大満足でした。

次もイチローさんが来たら、みにいっちゃうかも!

ではでは、宿題2つめ、おわり。

« 三本立てシリーズ①: アパート決定! | トップページ | 三本立てシリーズ③: ザ・航空ショー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三本立てシリーズ①: アパート決定! | トップページ | 三本立てシリーズ③: ザ・航空ショー »