« オフィスライブラリー開設 | トップページ | 会社帰りに記念塔 »

ご要望におこたえして。。

「ベトナムの高田純次」ことテキトーで有名なハノイ駐在員、M君から

もう少し、こう、可愛いカフェとか、素敵なレストランレポートなんかで柔らかい感じにして頂けるとありがたいです(笑)

という、しごくごもっとも、なご意見、

出世してるのになぜか全体的にはちょっと哀しい感じの同期、K君からは

本の趣味がぜんぜんかぶってねー

というさらにごもっともなご意見をいただきましたので、みなさまのご期待に沿うべく、今日は本とかライブラリーの話はやめて(でも、利用者増殖中です!)、「可愛いお店や素敵なレストラン」についてアップします。

Victoria's Secretでもらったおまけ

Dc_008_2

たまたま「USD75以上買うとこーんなにおまけがついてくるキャンペーン!」をやっていて、これ全部おまけでもらいました。おまけという名の在庫一掃処分、という気もしますが。。

・ピンクのショッピングバッグ(USD68のタグがついてました)

・ボディーローション(アサーイベリー&マグノリアの香り)

・ボディーミスト(「Sexy little things」というブランド。甘いです)

・リップグロス(カラー名「チェリーボム」)

それより、Victoria's Secret、最近PJ化しているのが気になります。前は上品だったのに。どっちの方向に向かおうとしているのでしょうか。。

Agape Bearの海のいきものぬいぐるみ

日本語でいうと「びっくりベアー」って感じでしょうか。メインはくまのぬいぐるみなのですが、こちらの海のいきものコーナーが異彩を放ってました。タコ、タツノオトシゴ、カニ(色からしてきっとサワガニ)、エイ、などなど。。水族館大好きなおいっ子とかには大ヒットしそう。

Dc_007

●ベトナム料理Little Saigon

なんと、こちらに来てからはじめて行ったレストランはベトナム料理屋さんでした!こちらでお友達になった日本人&アメリカ人ペアが連れて行ってくれました。

「ブンチャー・ハノイスタイル」があったので迷わず注文。ベトナム人が作るベトナム料理、アメリカナイズされてなくて美味しかったです☆

Dc_010

Original Pankage名物、アップル・パンケーキ

お好み焼きではありません。これはれっきとしたパンケーキ。巨大です!大きさがわかるように横にコーヒーカップを置いてみましたが、このカップ自体も大きいので、いまひとつ伝わらないかも。もちろん、半分近く食べたところでギブアップ。残りはお持ち帰りしました。

Dc_015

いかがでしたか?

少しは女子っぽい記事になりましたでしょうか?virgoshine

うふふー。

« オフィスライブラリー開設 | トップページ | 会社帰りに記念塔 »

コメント

どうしても最後の食べ物が関西的粉ものに見えてしまい、途中の豹柄ともあいまって、大阪のおばちゃん的イメージがw

あぁ、DC合掌^^;

おっと、グッと雰囲気変わりましたね。
形態変えつつチャキチャキと更新楽しみにしてます。

こちらは、長期休暇明けでボーっと置物状態。
富士山に登った気圧の影響もあるのかな。
そんなわけで、富士山へ登山&ボード滑走してきました!
9合目地点(約3600m)で断念ながら、人生最高地点更新!

アップルパンケーキうまそうだ。
でかそうだけど。
今のうちなら残さずに食べられるよ。
あ~、アメリカ生活楽しそう。
買い物したい。
でも話せない。外国じゃ人見知りだな。

ベトナム料理はお世話になりました。
中華とベトナムの店がたくさんある小さなモールというか駐車場をかこんでお店が並んでいるところがおすすめですが、なんて言う名前でどこだったか忘れてしまいました。今度だれかに聞いてみます。

>らべるさん、

えっ、ひょう柄!?どこどこ?

…と思ったら、タコがおもいっきりひょう柄ですね~。しかもフリルつき。

やっぱり関西方面とアメリカンはつながりがあるのでしょうか。関西の人のほうが英語上手だっていうし。。

>helloくん、

相変わらずアクティブだね~。

富士山で滑走、ってどういうこと??
雪のこってるの?
or グラススキー!?

なぞは深まります。

>キタッジオ

キタッジオもおいしそうなビスケット焼いてたじゃん!

しかし食品が返品できるのって、知らなかった~。
ピザ返品した人はツワモノだね。

わたしもいますごいおなかすいてる。。
おべんと一緒に食べてたの、なつかしいねcatface

>Tomoくん

…それじゃわかんないよ。。。。。(笑)

ところで、先週御社にさっそくおじゃましました。
人の入れ替わり時期みたいで。。
お一方、Tomoくんのこと知ってた。

明日メールするわ。

グルメ記事は大好きだけど、また本の紹介もしてねー。触発されて読みたくなるのがある「かも」しれないしね!

K君、

今日も元気に働いてる〜?いえーい。
あたしはほかの人の本棚とかみるの結構好きだけどな〜。自分では選ばないようなのがあったりして楽しいから。ちなみに、
今週はオバマ本ウイークよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オフィスライブラリー開設 | トップページ | 会社帰りに記念塔 »