« 会社帰りに記念塔 | トップページ | ホテルについて ~ Courtyard by Marriot Dunn Loring »

広告シリーズはじめます

ホテルのベッドサイドテーブルを開けたら『The Book of Moron』(まぬけの本)があったので、びっくりしましたが、よく見てみたら『The Book Of Mormon』(モルモン教の聖書)でした。

ちなみに、アジアのホテルのベッドサイドテーブルを開けると、「メッカの方向」が矢印で書いてあることが多いです。文化の違いを感じます。

さて。

こちらに来てから、おもしろいものはいっぱいあるのですが、特に、地下鉄の広告、テレビのコマーシャル、フリーペーパーの広告、交通標識、看板、などなどが気になって仕方ありません。ということで、たまに紹介していきたいと思います。

California Tortillaのソフトチキンタコランチ。

003

ここでご注目いただきたいのは、ソフトドリンクのカップ(レモネードを飲みました)。

ちょっとまだ人前でカメラを出すのに慣れてないのでアップで取れなかったのが惜しいのですが、『REFILLS ARE ON US!』というコピーとともに、はげかけた男の人(着ているTシャツのロゴからして、お店の人)に、女の人が笑いながらソフトドリンクをかけている写真があります。

そう、「おかわり自由(直訳すると『おかわりはお店のおごりです』」と、「おかわりが、男の人(=店側)にかかって(=on)いる」というだじゃれですね。

…く、くだらない。。sweat02

でも、このようなくだらないコピー、けっして嫌いではありません。

TVコマーシャルもくだらないのがいっぱいあるんだけどな~。TVの画像を撮ってもあんまりきれいに撮れないんだけど、いつかご紹介したいです。

« 会社帰りに記念塔 | トップページ | ホテルについて ~ Courtyard by Marriot Dunn Loring »

コメント

広告業界で働いているので興味あります~
しかし語学にかなり堪能でないと
わからんですね~ダジャレ系は(^_^;)

>23キロ×4個で92キロ+手荷物25キロくらいです。
凄い・・・。これをもって移動はしたくないな・・・。

>California Tortillaのソフトチキンタコランチ。
カロリーのオーバー摂取にお気をつけを。
そっちに居ると普通の感覚がずれてくるから(笑)

>マリメッコちゃん

業界人だと気になるよね!
わたしは広告を消費してる側ですが。。
やっぱり人をひきつけるのが仕事だけあって、見ててたのしいねnote

マリメッコちゃんのブログにリンクしたいー。
おもしろいから読みたいもん。
あとでメールしま~すloveletter

>helloくん、

それがね、あたし基本的にパン食受け付けないので、食べるものがなくって、こっちに来てから2~3キロやせちゃったよ…coldsweats02

(赴任直前の壮行会祭りで太ってたのがもとにもどっただけかもしれないけど…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会社帰りに記念塔 | トップページ | ホテルについて ~ Courtyard by Marriot Dunn Loring »