« 広告シリーズはじめます | トップページ | Please note that... »

ホテルについて ~ Courtyard by Marriot Dunn Loring

このたび、めでたくアパートも決まりましたshineので、今まで2週間ほどお世話になったホテルについて書き留めておこうと思います。

今回泊まったのはバージニア州Vienna(ウィーンって、すごい地名。。もちろん実際は英語読みですが)の「Courtyard by Marriot Dunn Loring」というホテル。地下鉄のオレンジライン沿いのDunn Loring-Merrifield駅で、DCの中心地からは25分くらいかかります。どうして郊外のホテルに泊まったかというと、DC市内のホテルが高すぎて、泊まれなかったから…(涙)

もちろん、こっちに来てから探せば安く泊まれることもあったのかもしれませんが、日本の旅行会社・ネット経由で調べた限りでは予算内・かつ安全なホテルがまったくなかったのです。

と、半ば消去法的に決めた場所なのですが、泊まり始めてみると、これがなかなかよかったのです。周りは住宅街で静かだし、駅には1ブロックで3分もあれば着くし、ロビーではいつでもホットコーヒー(ヘーゼルナッツやバニラのフレーバーシロップもあります。Decafもあるので会社から帰ってきても飲める☆)やレモン/ライム水のサービスがあるし、ベーグルやサラダなどの軽食なら安価(USD1.5~3くらい)で手に入るし、レジのおじさんはインドネシア人だし(名札の名前でインドネシア人だとわかって、思わずインドネシア語で話しかけてしまった)、なにより部屋が明るくてきれい。とっても快適でした。

レギュラープライスではUSD350ですが、さまざまなディスカウントをやっています。わたしは「2週間予約して、クレジットカードで前払いするとお得なプラン」を使って、予算内におさめることができました。あ、ちなみにMarriotはANAと提携してるのでマイレージもつくみたいです。

というわけで、DCに少し長く出張するけど予算にあった安いホテルがないよ~、という方にはお勧めです。ただし、荷物はカートでセルフで運ぶことになりますので、ご注意を…。((昨日、自分でカートをおしてる白人のおじさんを見たので、ここではやっぱりそういうものらしい。)

●ホテルからの眺め。9階です。

Dc_001

●自らベルガールと化して運んできた荷物たち。23キロ×4個で92キロ+手荷物25キロくらいです。とても1人では運べなかったです。成田まで車で送ってれたお父さん、お母さん、ありがとうheart04

Dc_003

●枕がとっても快適!と思ったら、ベッド用品のオンラインショップの案内がありました。商売上手。(http://www.shopcourtyard.com/

Dc_002

●高速ネットも通ってます。(ケーブル+WiFi。部屋によるのかも)

Dc_004

« 広告シリーズはじめます | トップページ | Please note that... »

コメント

空港からホテルまでどうやって92キロを持ってきたの?coldsweats02
とってもすてきな住宅街ですね。道がひろい!アメ~リカだわ。
ホテルのお部屋も素敵ですが、照明が暗いので、お勉強、お仕事向きではないかもしれませんね。目を大切になさってね。
しかし、なぜ、アメ~リカなのにViennnaなの?sun
そういえば、とある地方で「フランス料理レストラン ワシントン」という店をみたことがあるなぁ、と変なことを思い出しました。smile

>Leonieさん、

フランス料理店・ワシントン!
店主がどんな思いでその名前にしたのか、気になりますdelicious
ソースはやっぱりアメリケーヌなのか!?

そうそう、なぜViennaなんでしょうねえ。。不思議です。Viennaみたいに素敵なオペラ劇場等はありませんが、閑静な住宅街で居心地よかったですよ^^
車があったら、こういう地域に住むのもいいかもcar

本当に、すごい荷物だ。
日本にもどるときは更に増えてそうな気がする・・。

景色もいいホテルだったんだね。
うらやましい。

あ、レスポのあのシリーズがこっそり載ってる!私もコンビニで見つけて買っちゃった。
そして今頃になって、我らの先輩Aちゃんがこれのブラックを所望して本屋を一緒に探したけど、もうありませんでした(ブラック以外の2種類は残っていたのだけどね)。

あ、元気そうね。このまま元気に突っ走っちゃってくださーい!

>キタッジオ

そう。そしてこれらの荷物+航空便30キロ+船便390キロ(さっき届いた。ので今日は年休中☆)だよ~…。そしていまから家具を買おうとしているわたくし。ぜったい全部持って帰れないなぁ~。。

キタッジオめっちゃセレブな生活してるじゃん!
わたしは地蔵になりたい。shine

>Rumixさん

あ!よく細かいところに気がつきましたね!さすがA型happy01

結局あのレスポコラボシリーズ、全種類大人買いしちゃったんですよ。はじめに選んだのは黒のラメラメheart02Aちゃん、好きそうですよね~。買ったときにいえばよかったかなあ。で、結局、かばんのなかで目立つ、ということでピンク×水色水玉バージョンをよくおっきいかばんに入れてます。黒ラメは、今日引越しのとき、カギとiPhoneだけ入れてうろうろするときにすっごく役に立ちました!

遅いけど、ずっとレスポに目がいってました!
あ、使ってる~~happy02と!
(A型じゃないけど。。。)
影響されてすぐ購入した(3人おそろの)黒グリッター、活躍中ですnote

ぷりんちゃん、

あ、気がついてくれた〜?くろグリッター、一番人気だったみたいね。ピンク×水色のは、アクセントになるかなーと思ってのせてみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広告シリーズはじめます | トップページ | Please note that... »