« メトロに乗って | トップページ | オフィスライブラリー開設 »

アパート探し難航中・・・

こんばんは、日本はゴールデンウィークですね!こっちはアメリカカレンダーなのでいたって普通にすごしております。

外国にはすぐ慣れてしまうほうなので、すっかりワシントニアンになった気でいますが、まだ来てから5日しか経ってないんですねー。このまま慣れてしまって、あんまりブログをアップデートしなくなりそうでコワイです。つねに新鮮!つねに感動!を目指して邁進いたします。

さて、今週中にアパートを決めたかったのですが、これが予想外に難航しています。物件の探し方そのものはシンプルなんです。不動産を通さなくても、各アパートに賃貸オフィスがあるので、目をつけたところにアポなしで飛び込みます。(営業みたい…)

メリーランド州よりもバージニア州のほうが1 Bedroom(=1LDK)の物件が多いということで25軒くらい襲撃したのですが、とにかく空きがない!1ヶ月前に赴任した上司からも「1 bedは空きがないよ」と言われていたのですが、ここまでとは…sweat01

ラッキーなことに、とっても気に入った物件が見つかったのですが(あまりに気に入って3日連続で見にいってしまった)、入居できるのは一番早くて6月中旬。今のホテルにはあと1週間しかいられないので、5月上旬から6月中旬までいられる仮住まいを探さないといけません。

そして、この仮住まい探しもさらに難航。Tomoくんに教えてもらったアパート検索サイト(http://www.apartments.com)で、さらに25軒ほど問い合わせをするも、1ヶ月単位で貸してくれるといったのはたった3軒。ミニマム2ヶ月が条件、というところがほとんどでした。3軒のうち2軒はアパート評価サイト(http://www.apartmentratings.com)でぼろぼろの評価だったので、残りの1軒に望みを託し、明日、物件を見に行ってくるところです。

会社からは少し遠いし、バスも使わないといけないけど、日本での通勤よりはずっと楽だし、水とか電気とか込みでお得な感じだし、ポトマックリバー沿いで景色が素晴らしいそうです。ということで明日に期待sun

というわけで、本命のアパートに移れるのは6月中旬になりそうです。遊びに来てくれるときは7月以降でお願いします。。6月に来ると、前任の上司からいただいたエアーベッドと、本500冊しかないがらーんとした部屋を目の当たりにすることになりますheart04(…笑えない…)

« メトロに乗って | トップページ | オフィスライブラリー開設 »

コメント

>本500冊しかないがらーんとした部屋を
いっそ、そこで古本屋を開店したら~?

akubinお久ぶり。
日本語忘れないように、コメントを書き書きします。
本500冊をベッド変わりにすれば、もう1人寝られるね。来年は必ず遊びに行きます。
家にあるルンバのバッテリも買うよてい。

来年夏ごろにご訪問しま~す♪

そのときは例のタオル活用しているかな?

びんぬさん、色恋話しはまだですか??

クラクラは英語のブラッシュアップのため5月のTOEICを受けます。英語も負けねーぞ。

それでは。

mixiの地域コミュニティだと、シェアも含めて、結構リアルタイムな情報が集まったりするみたいですよ。
正確にどこの街にいるのか存じ上げないのですが、テンポラリーのシェアなんぞ呼びかけてみてはいかがでしょうか?
ちょっと質的に合わないかもですが。

>helloくん

もう、会社で図書館を開きつつありますscissors

>Kitaggio

>本500冊をベッド変わりにすれば、もう1人寝られるね。

…。そのセンスにはかなわない。くやしい(笑)

地蔵とおそろのタオルかけて寝れるのを楽しみにしてます。Kitaggioは「American」のほう使ってねheart04

>じゃにたん

すでに活用しています!

まいにち「American」と寝ています!

「Akubin」は日通さんのワシントンDC倉庫で足止め中です。。(まじで)

>クラたん、

さすがするどいツッコミ!
ってゆーかいまさらTOEIC受ける必要ないのでは?
クラたんブリティッシュだし。

そうそう、MBA通い中のアメリカンとFinanceの話になって、「効率的フロンティア」を直訳したら通じたよ!

ちょっと感動したshine

>黒ラベルさん

アドバイスありがとうございます!

ルームシェアは、個人旅行とかだったら飛びつくんですけど、会社なので契約先が法人じゃないといけないんですよね~。。こまる~bearing

ホームレス駐在員より

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メトロに乗って | トップページ | オフィスライブラリー開設 »