トップページ | 入試中でした。。 »

はじめまして☆

はじめまして!

ブログのタイトルどおり、このたび米国の首都、ワシントンD.C.に転勤することになったakubinと申します。

アメリカは、大学のころ留学していたので2度目のアメリカ生活です。

ワシントンというと、「えーアメリカ?いいなあ!」と行ってくれる人もたくさんいますが、だいたいは、少し言いにくそうに「うーん、あんまりおもしろいとこじゃ、ないよね・・・!?」と、わたしの懸念そのものズバリを指摘してくれますcoldsweats01

たしかに、スミソニアンは有名だけど、政治の街という感じで。。ニューヨークやLAなんかと比べるといまひとつぱっとしないDC。

でも、立派なコンサートホールでクラシックコンサートやオペラにはことかかないし、ほかにもきっとおもしろいことがいっぱいあるはず!

数年間住む予定なので、ここはひとつおもしろいところをみつけてみよう!

というのがこのブログをオープンしたきっかけです^^

現地レポーターよろしく、住んでいないとわからないDCの良さを伝えていければと思います。

ではでは、これからよろしくお願いしま~す☆

トップページ | 入試中でした。。 »

コメント

おひさしぶりです!わん子さんのとこでお名前を拝見!なつかしくって跳んで参りました。いまは、Jackと改名しまして、あいかわらずたらたらと英語やってます。

DCは一度だけほんのちょっとだけ行きましたが、緑が多くてすてきなとこでした。DC勤務か・・・大阪在住の僕とはえらい違いですねヽ(´▽`)/ 又覗きにきますね。

おひさしゅ~ごぜえます。
満点akubin様!
確か以前は日本の南にいたような?それから東へ行って、今度はDCですか!
能力があるお人だからどこへ行っても認められるのよねえ。いいな~
そうそう、今受験真っ只中ですよね。臨時事務所ってどこの防空壕だろ。たしかゆきぷさんがakubinさんはすごく賢い大学だって言ってたはず。英語は覚えられないのに、そんなことばっかり覚えている私なのよ~

おひさしぶり!引越しと前のブログにかかれてあったので、どこかな?と思っていたら和親頓でしたか!じゃなかったワシントン!
日本人観光客が来なさそうな街ですね。もしかして大統領に会える?
冬は寒いんとちがうかな?
DCレポート楽しみにしていますね!

>Jackさん、

おひさしぶりです~!なつかしのLingQフレンドにお会いできてうれしいです!

わたしも英語はまったくもってたらたらです。。(汗)入社以来、欧米にはあんまり縁がなかったもので…。Jackさんの素晴らしい発音がほしい!

こちらこそよろしくお願いいたします☆

>leonieさん、

めっちゃおひさしぶりです!
覚えてくれてうれしい☆

DC、すごい雪で政府もビジネスもclosedでしたよね。。これからお世話になる現地の人も「もっぱらテレワーク」って言ってましたよ。

北海路、もといホッカイロをどうやって大量輸出しようか思案中です…

>wankoさんへ

あれ、お返事の順番まちがえちゃいました!
あいかわらずぼんやりもモノですがよろしくお願いします!

ほんと、どこぞの防空壕って(笑)まさにぴったりの言葉ですね~。沖縄とかベトナムでいっぱいみたよーな。こわー。。

赴任中にオバマさんに会えるかしら!?
でも最近は特別なコネがないとホワイトハウス見学すらできないんですって:(
7/4に期待です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トップページ | 入試中でした。。 »