トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

入試中でした。。

入試中でした。。
ビザ申請に卒業証明書が必要、ということで母校を訪問。

ん?なんか人が少ないなぁ〜、と思いつつ門まで歩いていったら、全面封鎖されてる!

これはなにごと!?と思ってガードマンさんに聞いたら、

「いま、入試中なんで2月いっぱいキャンパス立ち入り禁止なんですよー」

だって。。

じゃあ、わたしの証明書はどうなるの?と思ったら、ドラクエのダンジョンみたいな「臨時事務所」(もちろん地下)につれていかれました。殺されるかと思いました。

…ではなくて、無事発行されました☆

あーこれから渡航まで、事務手続きいろいろたいへんそうですgawk

はじめまして☆

はじめまして!

ブログのタイトルどおり、このたび米国の首都、ワシントンD.C.に転勤することになったakubinと申します。

アメリカは、大学のころ留学していたので2度目のアメリカ生活です。

ワシントンというと、「えーアメリカ?いいなあ!」と行ってくれる人もたくさんいますが、だいたいは、少し言いにくそうに「うーん、あんまりおもしろいとこじゃ、ないよね・・・!?」と、わたしの懸念そのものズバリを指摘してくれますcoldsweats01

たしかに、スミソニアンは有名だけど、政治の街という感じで。。ニューヨークやLAなんかと比べるといまひとつぱっとしないDC。

でも、立派なコンサートホールでクラシックコンサートやオペラにはことかかないし、ほかにもきっとおもしろいことがいっぱいあるはず!

数年間住む予定なので、ここはひとつおもしろいところをみつけてみよう!

というのがこのブログをオープンしたきっかけです^^

現地レポーターよろしく、住んでいないとわからないDCの良さを伝えていければと思います。

ではでは、これからよろしくお願いしま~す☆

トップページ | 2010年3月 »